

ヤァ!ブロード・ストリート/ポール・マッカートニー

いきなりポール・マッカートニーです。このブログにはビートルズもまだ出てきていないのに。
しかもウイングスはどうした、っていうところですよね。

ポール関連はソロも含めて(有名どころは相変わらずのカセット・テープのみで聴いていて)アルバムは実はこれのみです。
しかも、弟所有のレコードです…。

ヤァ!ブロード・ストリート」(Give My Regards To Broad Street

ヤァ!ブロード・ストリート1984年発表。
ポールが主演を務め、脚本も担当した同名映画のサントラ盤ですね。
映画の内容は忘れてしまいました…。

「ひとりぼっちのロンリー・ナイト」(No More Lonely Nights)がヒットして、よく耳にしたのは思い出しますね。
美しいメロディで、さすがです。やはりこの曲が気に入って購入したものですね。

それとビートルズの曲も6曲再録されていて、それを聴く事ができるのが嬉しかったのを思い出します。
(そのうち4曲はアルバム「リボルバー」からの選曲というのは何故だろう?)

ウイングスの「心のラヴ・ソング」(Silly Love Songs)もやっぱり良い曲ですねぇ。
何だか、新曲と過去の曲とを織り交ぜて、ベストアルバムみたいです。

プロデュースはジョージ・マーティンなんですね。
メンバーもリンゴ・スター、ジョン・ポール・ジョーンズ、デヴィッド・ギルモア、スティーヴ・ルカサー 、ジェフ・ポーカロ…、豪華です。

何とも偉大な作曲家でありヴォーカリストですが、今更私がどうのこうのいうまでもない人ですから、こうやって書いていても、何だか気が引けます…。


※Amazon.co.jpのアソシエイトプログラムでCDを紹介していますが、もちろん記事中の所有のものとは同じものではないのでご了承願います。

◆iTunes StoreでGive My Regards to Broad Street - ポール・マッカートニーをチェックする。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
このブログ内の関連記事

tag : ポール・マッカートニー ヤァ!ブロード・ストリート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
