スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

There Must Be A Better World Somewhere/B.B.キング

さて、「王様」B.B.キングです。なのですが…。

またしても、数ある名盤ではなく、新しめのアルバムに手を出してしまいました。
中古で安いのを目にするとついつい手が出てしまうんです。
色々ありますからね、この人のアルバムは。

There Must Be A Better World Somewhere

There Must Be a Better World Somewhere1981年発表。輸入盤の中古を手にしました。

B.B.キングのアルバムは数多くありますが、購入後もこのアルバムについての評価はほとんど目にした事はないので、さほど有名ではないようですね。
更に輸入盤という事もあって、詳細はよく分かりません。

内容は、ホーン・セクションを従えた、ゴージャスで洗練されたブルースという感じでしょうか。
曲によってはサックス・ソロなんかも大きくフューチャーされてます。
比較的、B.B.キングの演奏としては、この頃からよく聴かれるスタイルかもしれませんね。

それでも、B.B.キングの“あの”ヴォーカルとギターはたっぷり堪能する事ができます。
ただ、どっぷりとブルースに浸る感じではないので、そこら辺を期待してはいけないアルバムですね。

参加メンバーを見ると、キーボードにドクター・ジョンの名前がありますね。
演奏の他に、曲の提供もしているようです。
時折、らしいピアノが聴こえてきます。

実は、ブルースの「王様」B.B.キングなんですが、持っているアナログ・レコードはこれを含めて3枚だけなんですよね。
今思うと、ちょっと残念。

見栄を張ってもしょうがないですが、当時なかなか手に入れる機会がなくて、あと持っているのはCDなんです。
そのうち、それらについてもつぶやければと思ってますが、一応ブログのタイトルが「アナログレコード回顧録」なんで…。


※Amazon.co.jpのアソシエイトプログラムでCDを紹介していますが、もちろん記事中の所有のものとは同じものではないのでご了承願います。

◆iTunes StoreでThere Must Be a Better World Somewhere - B.B.キングをチェックする。


にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。
このブログ内の関連記事

tag : B.B.キング There Must Be a Better World Somewhere B.B.King

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。