スポンサーサイト


クリーニングスプレイが空です

今年も後わずかになってしまいましたね。

クリーニングスプレイimgこのブログも、今年の後半はちょっとアップのペースが落ちてしまいましたが、所持しているアナログレコード全てに、もう一度針を落として、ちゃんと聴きたいと思っているので、まあ、じっくり行きたいと思ってます。

加えて、これが無くなってしまいました。
以前の記事「必需品です」でも書きましたが、アナログレコードを聴くのに必需品としている、これ、

レコード用クリーニングスプレイ
(ナガオカ クリアトーン)

今も昔も変わりませんね(笑)

昔からこのメーカーのを愛用させてもらってます。
アナログレコードは静電気でホコリと汚れが大変ですからね。

実は、さっそく先日購入してきたんです。
年明けからは、またアナログレコードを聴いて、どんどんつぶやいて行こうと思っています。

ということで、年内の更新は、これで最後になります。
このブログに訪問してくださった皆様、この一年、大変お世話になりました。
また来年、よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年を。

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへ 人気ブログランキングへ
このブログ内の関連記事

tag : クリーニングスプレイ ナガオカ クリアトーン

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。

昨年はこちらでいいものをたくさん覗かせてもらいました。
これだけ盤があると、一通り聴くのも大イベントですね。

クリーニングスプレーですが、ぼくは使っていません。
手入れは、無水アルコールを薄めたやつにガーゼを浸して、それで拭くだけです。
そうすると…当然、静電気で埃がすぐに付きます。
今年こそはスプレー缶買わないといけませんね。

普段盤のお手入れはどのようにされていますか?

Re: 今年もよろしくお願いします。

ちゃぶまるさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

久しく聴いてない盤なんかもあって、それはそれで新たな発見とかあって楽しんでます。
(ただ、なかなか時間がかかって大変ですね)
クリーニングスプレーが本当に良いのかは分からないですが、むか~しからこれを使ってます。
普段はそんなに手入れということはしてないですよ。
とりあえずは、ホコリと脂(指紋)汚れはスプレーで綺麗に落として、あとは必ず保護袋にいれてます。
輸入盤も保護袋に入れ直してます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
年末年始なぜかドタバタとして、ご挨拶が遅れ大変失礼致しました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

レコードのクリーニングは大変ですね…
或意味、儀式かも知れませんね(笑)

Re: あけましておめでとうございます。

musselwhiteさん、あけましておめでとうございます。
とんでもございません。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
あ~!まさに!儀式的なところはあるかもしれません。
やらずにはいられない…(笑)

No title

どうも!
もう何年もスプレー使ってないですね
やっぱり、あった方が良いのでしょうか?
なやむな^^^^^^^

Re: No title

SNAKEさん、こんばんは!
いや~、スプレーは実際はどうなんでしょうね。
匂いも結構するし(笑)
何だか、習慣のようになっていて、
レコードを聴く前にスプレーをするのが、動作に組み込まれてます(笑)
プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
