スポンサーサイト


訃報/アルヴィン・リー(Alvin Lee)

訃報が入ってきました。

テン・イヤーズ・アフターのギタリスト、アルヴィン・リーが、2013年3月6日に死去したとのこと。68歳。

シネマトゥデイの記事「テン・イヤーズ・アフターのアルヴィン・リーさんが死去 68歳」から引用させていただくと、

1960年代から70年代にかけて活動したロックバンド、テン・イヤーズ・アフターのアルヴィン・リーさんが現地時間6日、死去した。オフィシャルサイトによると、「通常の手術の後、予期せぬ合併症により死去した」とのこと。


Ten Years After img言わずと知れた、イギリスのブルース・ロック・バンドとして人気を博した、テン・イヤーズ・アフターのギタリスト、アルヴィン・リー。

トレードマークのES-335を抱えて、当時は超絶速弾きギタリストとして有名でしたよね。
ただ、早いだけでなくて、やっぱりカッコ良かったんですよね。

残念ながら、私はリアルタイムの世代ではないのですが、リバイバルの映画で見た、1969年のウッドストック・フェスティバルでの「I'm Going Home」のパフォーマンスは、今でも強烈に印象に残ってます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます 。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ

◆Amazonでテン・イヤーズ・アフターをチェックする。
◆AmazonでAlvin Leeをチェックする。
◆iTunes StoreでTen Years Afterをチェックする。

◆iTunes StoreでAlvin Leeをチェックする。


このブログ内の関連記事

tag : アルヴィン・リー 訃報 テン・イヤーズ・アフター Ten Years After Alvin Lee

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈り致します

初めまして、お邪魔致します。
僕もAlvinのファンで非常にショックを受けました。
僕も彼の追悼記事を書いたところです。
彼のようなインパクトがあり個性のあるギタリストはもう現れないでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。

Re: ご冥福をお祈り致します

アンダーソンさん、こんばんは。
訪問、及びコメントありがとうございます。
アルヴィン・リーの訃報はちょっとショックで、寂しく悲しいですね。
本当にインパクトあるギタリストでしたよね。
アンダーソンさんの追悼記事も読ませていただきました。
ご冥福をお祈り致します。
プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
