スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースより/リンダ・ロンシュタットがパーキンソン病を患いもう歌えない

先日、ニュースで目にして驚いたのですが、リンダ・ロンシュタットがパーキンソン病を患い、もう歌うことができなくなってしまったとのことです。

Collection

「BARKSニュース」のサイトでニュースになってました。そこから引用させていただくと、

リンダ・ロンシュタット(67歳)がパーキンソン病を患い、もう歌うことができないと明かした。8年ほど前から症候を示しており、8ヶ月前に診断されたという。
Linda Ronstadt : リンダ・ロンシュタット、パーキンソン病を公表「もう歌えない」 / BARKSニュース

2011年に既に引退表明をしていたようですが、これが原因だったのでしょうか。

私の世代では、カントリーテイストのシンプルなバンドサウンドをバックにした歌声や、しっとりと歌い上げるバラード等、アメリカの歌姫としてよく聴いたものです。

いずれにしても、これだけの方がもう歌えないと宣告されるのは、あまりに残酷ですね。


▼このブログで取り上げたアルバム。


※Amazon.co.jpのアソシエイトプログラムでCDを紹介していますが、もちろん記事中の所有のものとは同じものではないのでご了承願います。

◆iTunes StoreでLinda Ronstadtをチェックする。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
このブログ内の関連記事

tag : リンダ・ロンシュタット Linda Ronstadt パーキンソン病

コメントの投稿

非公開コメント

可哀想ですね

こんにちは。

再開したのですね!

67才にもなって居たのですか…
可愛い顔をして居るので尚一層可哀想ですね…

Re: 可哀想ですね

musselwhiteさん、ありがとうございます。
まだ完全再開という感じでもないのですが、
ボチボチ更新できればと思ってます。

リンダ・ロンシュタットは本当に可哀想な、残酷な話ですね。。。

No title

ご無沙汰してます!
ツイッターで知りました・・・このNews・・・

子供の頃から慣れ親しんだ名前がこのような形で出てくるのは・・しょうがないと思いつつも・・・寂しいですよね・・。

Re: No title

リュウさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまい、すいません。
私は記事中のニュースサイトで知ったのですが、かなり驚きました。
そういえば、最近リンダ・ロンシュタットについて、耳にしていませんでしたが、
まさかこういう事になっていたとは。
本当に、寂しいですね。
プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。