

ニュースより/パーキンソン病を患ったリンダ・ロンシュタットのインタビューがあったようです

すっかり更新が滞っている当ブログですが、まあボチボチ更新したいと思います。

風にさらわれた恋

先月、リンダ・ロンシュタットがパーキンソン病を患いもう歌うことができなくなったという、ちょっとショックなニュースがありましたが、そのニュースを受けて「BARKSニュース」のサイトでこんな記事がありました。

Linda Ronstadt : リンダ・ロンシュタット、パーキンソン病を語る / BARKSニュース

それによると、現在は杖なしに歩きまわるのが難しい状態だということで、やっぱりパーキンソン病って大変なんですね。

彼女は医師から処方されるパーキンソン病の薬を取ることを拒んでいるという。「薬は嫌いなの。だから飲まないわ。歩くのも髪の毛とかすのもバランス取るのも大変よ。でも、セラピーの情報を集め始めたところなの。おかしなことに、ダンスなんてものもあるのよ」とアメリカのトーク番組『Racheal Ray Show』で話した。

と語っているようです。

パーキンソン病といえば、モハメド・アリやマイケル・J・フォックスなんかも患ってましたね。
俳優のマイケル・J・フォックスは復帰しましたが、歌手のリンダ・ロンシュタットはもう歌うことはできないんですね。


◆iTunes StoreでLinda Ronstadtをチェックする。
このブログ内の関連記事

tag : リンダ・ロンシュタット Linda Ronstadt パーキンソン病

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
