スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Live In Europe/オーティス・レディング〜ヨーロッパのオーティス・レディング

なかなかR&Bまでは手が回らない。
というのが正直なところです。

ブルースを追いかけ始めていた当初も、その後も、結局、有名どころをザッとなぞる程度です。

それでも初めてR&Bのレコードを買ったのは、中学生の時だったと思います。
とにかく何も知らない訳ですから、まずは黙っていても曲が耳に、そして名前が目に入ってくるこの人、

オーティス・レディング」ですよね。

この人を聴かないと始まらない、という感じだったので、まずは、買いました、

Live In Europe
ヨーロッパのオーティス・レディング

ヨーロッパのオーティス・レディング1967年発表ですが、買ったのは1972年発売の国内盤で、再発盤ですかね。

当時はそうそう選ぶ余地がなかったですし、ライブ・アルバムですと有名な曲を色々聴くことが出来ると思い、まずはこのアルバムを買ったのだと思いますが、大正解でした。

ライブならではの臨場感に緊迫感。
当然と言えば、当然ですが、歌がもの凄くて迫力があり、圧倒されました。
感動さえしましたね。初めて聴いた「ガッタ、ガッタ」ですから。

それにしても、26歳、飛行機事故で死亡とは残念でなりませんね。

と、たいそう感激したものの、それでもR&Bに傾倒することはなかったんですよね。
結局、R&Bというか、ヴォーカル物より、ギター物中心にその後も聴いていったので、なんだかんだ言っても、ギター小僧だったということでしょうか。


※Amazon.co.jpのアソシエイトプログラムでCDを紹介していますが、もちろん記事中の所有のものとは同じものではないのでご了承願います。

◆iTunes StoreでLive In Europe - オーティス・レディングをチェックする。


にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ 人気ブログランキングへ
このブログ内の関連記事

tag : オーティス・レディング ヨーロッパのオーティス・レディング Live In Europe R&B

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。