スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄のなんちゃら~キッス第2回/「地獄の全貌」

この頃のキッスはスタジオ録音を3枚出して、ライブ・アルバム、またスタジオ録音を3枚出して、ライブ・アルバムと続いていたのですが、こんなのが売っているのを目にしてしまい、買ってしまいました。

地獄の全貌地獄の全貌」("THE ORIGINALS"

これは、1977年発売ですが、1枚目から3枚目をセットにしたアルバムですね。

キッス・ファースト 地獄からの使者」(Kiss)(1974年)
地獄のさけび」(Hotter Than Hell)(1974年)
地獄への接吻」(Dressed to Kill)(1975年)

本当に、3枚の盤を一緒にしただけのもです。

地獄の全貌_imageちょうど熱中し出した頃だったので、それまでの曲を聴く絶好の機会とばかりに飛びついたのを思い出します。

中に、16ページからなるブックレットが入っていて、喜んだものです。
(但し、英語だったので、内容はさっぱり???でしたが…)
今考えると、この頃は、キッスに小遣いつぎ込んでましたね。頑張ってました(笑)。

この頃は、ミーハーで、コスチュームの移り変わりも一生懸命追いかけていましたね。
結構、楽しいんですよね。

ちなみにこの3枚の後に出た、キッス最初のライブ・アルバム「地獄の狂獣 キッス・ライヴ 」(Alive!)(1975年)のレコードは持ってなく、いつまでもカセット・テープでした。

まだ、「地獄のなんちゃら~キッス」は続きます。



※Amazon.co.jpのアソシエイトプログラムでCDを紹介していますが、もちろん記事中の所有のものとは同じものではないのでご了承願います。

◆iTunes Storeでチェックする。
Kiss (Remastered) - KISS

Hotter Than Hell (Remastered) - KISS

Dressed to Kill (Remastered) - KISS


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
このブログ内の関連記事

tag : キッス 地獄の全貌 地獄からの使者 地獄のさけび 地獄への接吻

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。