スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄のなんちゃら~キッス第3回/「続・地獄の全貌」

続・地獄の全貌前回の、デビュー・アルバムからの3枚をまとめた「地獄の全貌」があるならば、当然、その後の3枚をまとめたものも出てました。

続・地獄の全貌
"THE ORIGINALS II"

これは、1978年発売で、キッス最初のライブ・アルバム「地獄の狂獣 キッス・ライヴ 」後のスタジオ・アルバム、

地獄の軍団」(Destroyer)(1976年)
地獄のロックファイアー」(Rock and Roll Over)(1976年)
ラヴ・ガン」(Love Gun)(1977年)

続・地獄の全貌_img1の3枚の盤を一緒にしたものです。

こちらのおまけは、8ページからなるブックレットと4人のお面が付いていました。
お面はさすがにちょっとという感じでしたが…(笑)。

第1回で書きましたが、最初に単独で買ったアルバム、「地獄のロックファイアー」を手放したのは、この3枚組で持っていたからでしょうね。

これで、この時まで出ていたオリジナル・アルバム全6枚を手にし、聴くことが出来て、少年時代の私がご満悦だったのは言うまでもありません。

続・地獄の全貌_img2それにしても、当時は本当に人気があったんですよね。
当時、中学生にもメジャーな音楽雑誌であったミュージック・ライフ(懐かしい…)でも、毎回のように取り上げられていた気がします。

ところで、内容についてはさっぱり書いていませんが、まぁ、私がどうのこうの言うこともないでしょう。
とにかく懐かしい限りです。

しか~し、「地獄のなんちゃら~キッス」はまだ続くのです。



※Amazon.co.jpのアソシエイトプログラムでCDを紹介していますが、もちろん記事中の所有のものとは同じものではないのでご了承願います。

◆iTunes Storeでチェックする。
Destroyer Resurrected - KISS

Rock and Roll Over (Remastered) - KISS

Love Gun (Remastered) - KISS


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
このブログ内の関連記事

tag : キッス 続・地獄の全貌 地獄の軍団 地獄のロックファイアー ラヴ・ガン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。