スポンサーサイト


地獄のなんちゃら~キッス最終回/「ダブル・プラチナム」「地獄からの脱出」

ダブル・プラチナム地獄のなんちゃら~キッス、やっと最終回です。

各自のソロ・アルバムが出た1978年には、リミックスを施した初のベストアルバム、

ダブル・プラチナム」(Double Platinum

そして、1979年に2年ぶりとなるオリジナル・アルバム、

地獄からの脱出」(Dynasty

地獄からの脱出が出ていますが、キッスのアルバムを買ったのはこれらが最後でした。

この後、ピーターが脱退し、さらにエースもしばらくして脱退することになるのですが、それと同調するかのように私の熱も冷めたようです。
この頃から、音楽の趣向がクラプトン等のロックやブルース方面に強く傾いていったんですよね。

余談ですが、動くキッスを初めて観たのは、その昔、1977年の来日ライブの模様を収録したNHKのヤング・ミュージック・ショーでしたが、これにはぶっ飛びました。なんてったって、動くキッスですから(笑)。

その後、オリジナル・メンバーで来日した時のライブを東京で観ることが出来ました(1997年だったでしょうか)。
なんで、4人揃って、更にメークをしているのか…。
当時どんなアルバムを出しているかも知らず、バンドの状況もまったく分からなかったのですが、20年越しで初めて生で観られるオリジナル・メンバーのキッスでしたから、思い切って観に行ってみました。

曲は往年の曲ばかりで、メークもして、ステージングも以前と全く同じ。火も吹く、血も吐く、ギターからも火が吹く、ドラムはせり上がる…。感動ものでした。

現役のファンの方々には申し訳ないですが、懐かしくて、涙が出る程でした。本当に。

ブルースとかいっていても、こういう音楽に熱中していた時代もあったんですよね。
それにしても、ずいぶんと聴いたものです。懐かしいです。

これにて、「地獄のなんちゃら~キッス」は終了です。



※Amazon.co.jpのアソシエイトプログラムでCDを紹介していますが、もちろん記事中の所有のものとは同じものではないのでご了承願います。
◆iTunes Storeでチェックする。
Double Platinum (Remastered) - KISS

Dynasty (Remastered) - KISS


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
このブログ内の関連記事

tag : キッス ダブル・プラチナム 地獄からの脱出

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
