スポンサーサイト


ザ・ベンチャーズ「グレイティスト・ヒット」

ギター少年だった頃はロック全盛で、さすがに「ギターを始めるならまずベンチャーズ」という時代は既に昔の話でしたが、なんとなしに好きだったんですよね。

ベンチャーズのギター・サウンド。

そもそも、さらに以前の話なんですが、父親の車にあった、でっかいカセット・テープをガシャンとセットして聴くというやつ(あれもカー・ステレオでしょうか?)。
それによって車内に流れている音楽の中に、何とベンチャーズがあったんですよね。

子供心に、歌の入っていない、ギターがメロディを演奏しているその音楽を、ワクワクして聴いたのを思い出します。

で、その後にギターを弾き始めた頃、練習の為にもちゃんと聴きたくなって、買いました。

グレイティスト・ヒット VOL.1
グレイティスト・ヒット VOL.2

ザ・ベンチャーズ グレイティスト・ヒットこの場合は、やはりベスト盤でした(1979年発売)。
この2枚で、有名どころの曲はある程度カバーされているせいか、ベンチャーズのレコードはこれだけです。

それでも、結構聴き込んで、コピーを一生懸命したのを思い出します。

「ウォーク・ドント・ラン」とか「「ダイアモンド・ヘッド」、「パイプライン」、「10番街の殺人」…、うわ~、懐かしいですね。
最初に書きましたが、その頃は既に、ベンチャーズを弾いている少年は他に見当たらなかったですけど…。

なかなか、今聴いても楽しいですよね。

「テケテケテケテケテケテケテケテケ」


◆Amazonでベンチャーズをチェックする。

◆iTunes StoreでThe Venturesをチェックする。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
このブログ内の関連記事

tag : ベンチャーズ The Ventures ベスト グレイティスト・ヒット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
