スポンサーサイト


TV番組「伝説のギタリスト」

昨夜、NHK BSハイビジョンで「ワールド・スーパー・ライブ 伝説のギタリスト スペシャル!」なる番組が放送されていました。
『伝説のギタリスト』とかのフレーズに弱いんですよね。ついつい観てしまいました。

やはり3大ギタリスト中心に話が進んでいましたが、懐かしくもやはりかっこいいなぁ~などと思いながら観ていました。
この番組は、今日から4夜に分けて放送される「ワールド・スーパー・ライブ 完全保存版!伝説のギタリスト」なる番組に対してのスペシャル版らしく、今夜から詳しくライブ映像を放送するらしいです。
ちなみに今夜はまさに3大ギタリスト大特集…クラプトン、J・ベック・J・ペイジ、
らしいです。
また観てしまいそうです。

しかし、昔を懐かしんでばかりいて、最近の音楽事情にさっぱりの私は、やっぱりこれではいけないなぁと実感。
番組後半に若手ギタリストとして紹介された、ジョン・メイヤーやデレク・トラックスは本当にカッコよかった。
ジョン・メイヤーの映像ではバディ・ガイが一緒に演奏していてビックリ。
デレク・トラックスのスライドは渋くて、現在はオールマン・ブラザーズのギタリストでもあると聞いてビックリ。
勉強不足も甚だしいですね。

若手ギタリストは4夜目に放送されるらしいので、しっかり聴いてみようと思います。

昔を懐かしんでばかりいてもダメですね。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ 人気ブログランキングへ
このブログ内の関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナログおじさん

管理人:アナログおじさん

昔はバンドをやっていたという、よくあるパターンのおじさんです。
長い間東京にいたものの、現在は北海道小樽市在住。
マニアでも専門家でもないので内容の曖昧さはご勘弁を。

Sony Music Shop
Sony Music Shop
Ranking
ランキングに参加中。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
最新コメント
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
このブログ内を検索する
最新記事
iTunes 検索
Amazon
チケットぴあ
チケットぴあ
カテゴリ
CCR (3)
